コンテンツにスキップ
講師名

渡辺 初恵

活動エリア 埼玉県
屋号 OHANA
web https://www.instagram.com/ohana_1203.22/

自己紹介・講師になったきっかけ

保育士の資格を一昨年取得し、新米保育士として働いています。
以前、子育て支援センターに勤務していた時に、手形・足形を使った製作を行なっていました。製作の時間は参加された方と楽しい時間を過ごさせていただきました。
その経験から、もっと多くの人に手形アートを知って体験して欲しい、今しかないこの時を切り取って、可愛い作品を残して欲しいと感じました。
そして手形アートを通じて、ほんのひと時ご家族がほっとする時間を提供出来たらと思います。

手形アートの魅力

今を残す物として、写真や映像がありますが、実在の大きさを残す物は、あまり思いつきません。
手形アートはお子さんが大きくなった時に、自分が赤ちゃんだった頃を身近に感じられる物ではないかと思います。
自分にも赤ちゃんだった頃があり、家族や周囲の人達に愛されていたんだと実感が湧く物ではないかと思います。
それが魅力ではないかと考えます。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

アドバイザーの資格を取って、自分が想像していたよりも簡単に可愛い手形アートが作れる事がわかり、ますます手形アートを作る事が楽しくなりました。
四季を感じられる作品や可愛いモチーフも多く、お部屋に飾って毎日眺めらるような素敵な作品作りのお手伝いが出来る事が嬉しいです。

実績

活動はこれからですが、育児中にほっとひと息つける場所として、手形アートをきっかけに参加してくださったご家族が楽しくおしゃべりをし、参加者同士の交流が生まれ,明日からまた頑張ろうと思える場所を作っていきたいと考えています。

作品