コンテンツにスキップ
講師名

しんま あや

活動エリア 岩手県
屋号 nikopeta.art
web https://www.instagram.com/nikopeta.art.iwate/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。
男の子2人の母をしています。
子供達の成長の記録を何か残したいなと考えていた時にpetapeta-artに出会いました。
手形足形でこんなに可愛く思い出を残せる事を知り自分でもやってみたいと思いアドバイザーの資格を取るきっかけになりました。

手形アートの魅力

子供達と一緒に楽しみながら思い出を形として残せる事や同じモチーフでも年齢を重ねていくとまた違った表情を見せてくれたり、その時でしか作れないオンリーワンの作品を生み出せることが魅力の1つだと感じます。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

資格を取ったことがきっかけで手形足形を取る様になったのですが、子供にペタペタ取るよ〜と声を掛けると喜んで来てくれて、「何色でペッたんしようかな〜」とか「どんな動物にしようかな〜」と色んな想像を膨らませながらpetapetaartを親子で楽しむことが出来るようになりました。
これからの活動で、日々忙しく過ごすママ達に作品を通して少しでも楽しい時間や癒やしの時間を過ごして頂ければ嬉しいなと思います。

実績

まだまだこれからの活動になりますが、子育てサークルやワークショップなどで沢山の方々とご縁があればと思っています。

作品