コンテンツにスキップ
講師名

いずみ ふうか

活動エリア 秋田県
屋号 Coccomade(こっこメイド)
web https://www.instagram.com/cocco_made_/

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして‪。
いずみ ふうか と申します。
現在は、2歳の男の子と6ヶ月の女の子の育児に奮闘中です

講師になろうと思ったのは、上の子を連れて何回かぺたぺたアートのイベントに参加したことがきっかけです。
紙でのぺたぺたは、その時の実際のサイズ感で記念に残せるのが魅力的です。ですが、ぺたぺたアートをしていくうちに、キーホルダーとしていつも持ち歩きたい!と思い始めました。
キーホルダーを作れるワークショップを近くで探しましたが、やっているところがなく、それなら自分で資格をとってワークショップを開こう!と思い、ぺたぺたアートの講師になりました。

手形アートの魅力

紙のぺたぺたアートの魅力は、その時の実際のサイズで手形・足形を記念に残せること。
キーホルダーなどのアレンジの魅力は、いつでも近くに子どもの存在を感じられること。
どちらも、子供の存在を改めて愛おしく感じられることが魅力だと思います。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

自分の子供の手形・足形をその時の大きさのまま残せること。
たくさんの方の手形・足形を残す思い出に加われること。
子供たちの成長を目で見て記念に残しておけること。
活動していく中で、たくさんの方の笑顔が見られたら嬉しいです。

実績

2/4(日) バレンタインマーケット出店予定

マルシェや子育てひろば等で活動していきたいです
自宅教室も開催予定です。

作品