コンテンツにスキップ
講師名

奥村 紀子

活動エリア 千葉県
屋号 ベビーサイン教室「けやき」

自己紹介・講師になったきっかけ

私は千葉県船橋市在住、2012年生まれの男の子と、2015年生まれの女の子、二児の母親です。

船橋市でベビーサイン教室の講師をしております。

その教室の生徒さんに、ぜひ親子で手形足形アートを楽しんでもらえたらと思い、講師になりました。


手形アートの魅力

子どもの成長は、本当にあっという間だと、つくづく思います。子どもたちが小学生になった今、当時を振り返ると、とてつもなく懐かしくて、赤ちゃんの我が子にまた会いたいな~!と思うこともしばしばです。でも、戻ることはできません。

手形アートは、制作過程などの思い出と一緒に、小さかった頃を形に残すことができるところが魅力です。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

手形足形を残したいと思っても、個人で準備するのは大変だと思いますが、ベビーサイン教室に来てくださった生徒さんに、気軽に体験していただくことができます。

また、ペタペタアートオリジナルのとてもかわいいデザインを使って制作することができます。

そして何より、直接赤ちゃんに触れるインクなどの専門知識を持って、赤ちゃんと関わる事ができます。


実績

ベビーサイン教室の生徒さんに、少人数制のアットホームなイベントを予定しております。


作品