自己紹介・講師になったきっかけ
こんにちは。主に京都市・長岡京市周辺で活動をしています。
最初何も知らなかった頃、生後6ヶ月の記念に自宅で手形足形を絵の具でとったところかなり苦戦しました。
なので、その後ワークショップで手形足形をとってもらえた時はとても感動しました。
幼稚園入園を機に子どもと関わることを学びたいと思いキットパスインストラクターを取得。
手形足形をとるのに苦戦していたのが、色んなご縁が重なり今ではとってあげる側になっていることに自分でも驚きです。
活動をしていく中でpetapeta-artのことを知り、モチーフがとても可愛く受講したい!と思うようになり受講させていただきました♪
活動の幅がさらに広がりとても嬉しいです!
手形アートの魅力
「今」が一番ちいさいおててとあんよ。
この頃にはもう戻れない..のでカタチにして残しておくとあとから見返した時にとても感慨深いです。
また一緒につくった手形足形を部屋に飾ると、子どももとても喜び、見るたびにその話をしてくれることもとても嬉しいです。
petapeta-artアドバイザーになって良かったところ
家ではなかなかうまくとれない...と思っておられるママも多く、一緒に作品をつくる場があるとママのリフレッシュにもなり、お子さんの成長を一緒に喜びあえることもとても嬉しいです。
作品が出来上がった時の笑顔や
「おうちに飾って何度も見てしまいます」
「遊びに来てくれたみんな可愛いと言ってくれます」
「今でもお気に入りです」
というお声をいただいたり、リピートでお子さんの成長を一緒に見させてもらえたり、とても幸せな気持ちにさせてもらえる素敵なお仕事だなと思っています。
実績
・地域のイベント出店
・放課後等デイサービスの子育て支援にて毎月ワークショップを開催
・児童館などでの講師依頼
