コンテンツにスキップ
講師名

かんだ しずか

活動エリア 愛知県
屋号 手形足形アート教室Baby’s breath
web https://babysbreath-petapeta.shopinfo.jp/

自己紹介・講師になったきっかけ

当時2歳と0歳だった子どもと遊ぶ時に、絵の具を使って手形で遊びました。その時に2歳の息子は上手に手を開きますが、0歳の娘は上手く手形がとれませんでした。もっと綺麗に手形とりたいなと思ったのがキッカケで、調べてみるとpetapeta-artに出会いました。元々絵や細かい作業が好きなので、私と同じように赤ちゃんの手形をとりたいと思う人はたくさんいるはず!そのお役に立ちたい!と思い、petapeta-artの講師となることを決めました。

手形アートの魅力

元々は赤ちゃんや子どもの成長記録としてでしたが、親子やご夫婦、プレゼントにもぴったりなデザインがたくさんあります。手形を残すということは特別で、ただプレゼントをあげるよりもより気持ちを伝えることができる手段でもあると思います。ぜひ色んなシーンで活用して頂きたいです。

petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

たくさんの方に出会い、私一人では出来ない作品作りがあります。こういう使い方もあるんだ、こんな色もステキになるんだ、とお客さまの作品を見るたびに驚きと感動があります。そして何より、皆さんの笑顔のお手伝いをできることはとてもやりがいのあります。

実績

--活動内容--
イベントでのワークショップ出展
出張ワークショップ
自宅レッスン
オーダー制作

--活動実績--
親子教室ベビーパーク様 イベント
Gift マルシェ 出展
親子サークル 様 出張WS

--その他--
お子様の記念日のオーダー制作
ご家族のウェルカムボード制作
助産所の名刺 制作

作品