コンテンツにスキップ

東京出張中です

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®︎やまざきさちえです。

 

 

最近こちらに個人的なことを書くことが減っていたなと思いまして、投稿を。

 

昨日から東京出張に来ています。

元々疲れ気味のところに、予定をフルで詰めこんでいたら、最後は何だか頭痛がしてきたので、少し早くホテルに戻らせてもらいました。。。

 

最近寝付きの悪い私ですが、昨日は倒れこむように眠り込んでしまい、でも朝起きたら少しスッキリしていました。

当たり前なんですが、やっぱり睡眠は大切ですね。

そして、私の良くないところは人より体力がないのに、つい予定を詰め過ぎてしまうところだな、と反省。。。

 

 

忙しいのは悪いことではないと思います。

(2週間に一度配信している講師さん向けのニュースレターで、ちょうどその話をしたばかりでした。まだご覧になってない方は、ぜひ目を通してみてくださいね)

が、忙しい時ほど、心と体を休ませてあげる時間を作ることも必要ですね。

 

個々に事情や内容は異なっていても、現代人ってそれなりにたくさんのことを抱えながら日々を過ごしている人がほとんどです。

その中で忙殺されてしまうのか、何らかの楽しさを見つけつつ、軽やかに走り抜けていけるのか、それはその人次第なんだと思います。

その意味において、私はまだまだそのペース配分のスキルをもっと磨かなきゃいけないなと実感した次第です。

 

 

本日広島に戻って、明日は福岡。

その上、今週の諸々の打ち合わせで、私もう一・二ヶ月はなかなか仕事量を抱えている、と言うことが判明しまして。

いや、分かってはいたんですけど、ちょっと目を背けていました 笑。

ちゃんとやっていけるのか、という不安もありつつ(いや、やりますけどね)、今こそ、そのペース配分スキルを磨く時だと思い直して、今日も楽しく軽やかにかけぬけていきたいと思います。

(とは言え、実際はまだまだぜーぜー言いながら走ってるという状態に近いです 笑)

 

 

余談になりますが、最近周囲の人から立て続けに、

やまざきは今何の仕事をしているんだ

的な質問を受けました 笑。

手形アートに関して表に出てくる仕事はほとんど講師さんたちが担ってくれるようになって、人前に出ることが減ったので、謎なようです。。。

 

えっとですね、結構いろんな仕事をしています。

相変わらず主人にはブラックな会社だと言われています 笑。

働き方改革、私もしていかなければいけません。

 

今抱えている仕事に関しては、夏・秋と順次お知らせできるようになると思いますので、またお待ちいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

 

 

余談が多いのですが、写真は手帳と文庫本。

(あ、本はカバーをかけいてるのでこの表紙ではないですよ)

 

 

行きの新幹線で予定の見直しをしたり、読書をしようと思っていたのですが、一度も開けずにいたので、帰りはこちらと仲良しこよしをしたいと思います。

自宅で積ん読になっている本もかなり増えてきたので、本を読む時間も取っていきたいです。

(とか言って、やることをまた増やしている 笑)