コンテンツにスキップ

petapeta-art®インストラクター紹介【スズキ サキコ(千葉県)】

petapeta-art®インストラクター第三期生の皆さんを紹介していきます。

今年9月に認定された第三期生のインストラクターです。

 

 

 

OTETE de PETTAN (HPはこちら→  https://ameblo.jp/otete-de-pettan/

 スズキ サキコ petapeta-art®インストラクター (千葉県)

 

「OTETE de PETTAN」のスズキサキコと申します。

千葉市を中心に、ベビー&キッズ向けのイベントを、仲間と共に企画・運営しています。

私自身が手形アートを始めたのは2015年頃。
当時1歳の娘の手足で、父の日のプレゼントを作ってみようと思ったことがキッカケです。
その時、「こうやって今を形に残すのって素敵だな」って感じました。

あっという間に大きくなってしまう乳幼児の期間。
小さい「今」を形に残したい!
記憶を「記録」として残したい!

そんな思いから手形アートをはじめました。

2016年頃から独学でベビー向けのイベントとしてスタートしましたが、ペタペタアートの存在を知り、資格があることを知り、もっとたくさんのママに知ってもらうキッカケになればいいなと講師になりました。

 

 

今まで通り、イベントやおうち教室・出張教室を通して、「今をカタチに」残すお手伝いを続けていきます♩
そして、私自身が手形アートを始めた事で「自分らしく働ける!」「母親というポジションだけではなく、1人の大人としての生き方を選べる!」という実体験から、petapeta-artアドバイザーとしての沢山の魅力を子育て中のママ、パパに伝えていきたいです♩

「成長記録」「記憶を記録に」残す事は本当に素敵な事です。
何年も先に作品を見返した時、「こんなに小さかったんだね」って懐かしく思い出す事が出来るpetapeta-art。
そんな素敵な作品を作り出すお手伝いが出来るアドバイザーという仕事。
ぜひ沢山の人にお伝えしたいです。

 

 

〈 実績 〉

2016〜2020年で、600組以上の手形アートを制作
おうち教室や出張教室、イベント主催(毎月15組ほど)
ベビー向けイベントの企画・運営
ハンドメイドマルシェの企画・運営・出店
幼稚園・保育園向けの手形の取り方指導

株式会社フレスコ 様
セキスイハイム「スマートハイムシティ袖ケ浦」 様
PowerWomenプロジェクト様主催 アニバーサリー★千葉市中央区
ウィズママの家 千葉南店 様
ウィズママパーク 様

【雑誌取材】
JFEスチール株式会社 東日本製鉄所 様

 

 

〈 作品 〉

 

スズキ サキコ petapeta-art®インストラクターへのお問合せや、更なる詳細は

こちらからご確認ください。

認定講師紹介ページ(インストラクター) スズキ サキコ

 

petapeta-art®インストラクター認定され、認定講師紹介ページの更新が完了した方より、紹介しています。

よろしくお願いします。