コンテンツにスキップ
講師名

永井 悠(ながい ゆう)

活動エリア 栃木県
屋号 *すくすく タッチ*

自己紹介・講師になったきっかけ

栃木県下野市で活動しています永井 悠(ながい ゆう)です。

8年間地元の北海道で保育士として働き、現在は地元を離れて栃木で2歳と0歳の2歳差姉妹のママとして育児に奮闘中です。

元々ものづくりが好きで子どもが生まれたら、たくさん手形や足形、記録にできる作品を残そう‼︎と思っていましたが…初めての子育てにそんな余裕はなく思い返せば支援センターやお教室で作ってもらった物が少ししかありませんでした。2019年10月に次女を出産し姉妹作品を見よう見まねに作ってみたことをきっかけにペタペタアートの魅力に引き込まれpetapetaart®︎アドバイザーになりました。


手形アートの魅力

毎日少しずつ成長している子どもたち、小さかった手や足はどんどん大きくたくましくなっていきます。そんな子どもたちの「今」が残せる手形アート。動物や植物、昆虫と色々な物に色々な色合いで子どもたちの成長を可愛く記録することができます。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

まずは自分の子どもとしっかり向き合い楽しみながら記録を残せるようになった事が本当に幸せです。また子どもたちやパパ、ママと一緒に可愛い記録を残せる事や少しでも子どもたちの記録を残したいけど…育児に追われてなかなかできないという思いを共感し子どもはもちろんママやパパの喜ぶ顔がたくさん見られ一緒に作品作りができる事が良かったなと思います。


実績

これから自宅教室を中心に気軽にこれて楽しく可愛い作品作りができるようにしたいです。

また、支援センターやワークショップなどにも参加できたらなと考えております。


作品