コンテンツにスキップ
講師名

裕美

活動エリア 栃木県
web https://www.instagram.com/petapeta_ihana_/

自己紹介・講師になったきっかけ

栃木県宇都宮市在住2児の母です。1人目の子供が生まれたあと、子供の手形を取る機会がありましたが、手形を可愛く残せないかなぁと検索していてpetapeta-artを知りました。2人目が生まれて改めて、あっという間に大きくなってしまう手足を形に残しておきたい、手形足形アートを上手に作りたい、機会があれば他のママさんにも伝えたいと思いアドバイザーになりました。


手形アートの魅力

子どもの小さな手足はあっという間に大きくなってしまいます。今しかない小さな手足を可愛く形に残せること。そして、子供の成長を感じられること。作った作品は見ているだけで癒されます。絵が苦手でもすてきな作品に出来ることも魅力だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

子供と一緒に楽しみながら作ることが出来ます。子供も、自分の手足が可愛いモチーフに変身するのが嬉しいようで、アートが出来上がると「かわいいね〜!飾っておこうね!」と嬉しそうです。子供たちが大きくなっても作品を見ながらその頃のことを楽しく思い出せるのではないかなと思っています。


実績

地域の子育て支援の場などでの活動を考えています


作品