コンテンツにスキップ
講師名

さとう ゆか

活動エリア 神奈川県
屋号 Rainbow Color

自己紹介・講師になったきっかけ

私は神奈川県横須賀市にてベビーマッサージ、ベビーヨガ、petapeta-art®︎アドバイザーとして活動しています。2021年にpetapeta-artに出会いました。今まで職場や自宅にて手形足型はとっていましたが、中々上手くとることが出来ず、しっかり本格的に学びたいと思い、受講しました。育児の中で少しでも楽しい時間、また可愛いモチーフを用いてお子様の成長を残して頂きたい気持ちで手形・足形アートのアドバイザーとして活動をしています。親子で楽しめるため、たくさんの子育てママに伝えたいと思いました。

自分が大切にしているのは『笑顔』です。

楽しい事ばかりでない子育てに手形アートで少しでも癒しを、中々持てない自分の時間に手形アートで少しでもリフレッシュして欲しいと思います。

自分の活動でたくさんの笑顔をつくりたい、伝えたい、癒しを与えたい、繋げたいという想いで活動をしています。想い出ができたら良いなと思っています。


手形アートの魅力

乳児、幼児、誰でも手形アートを楽しめます。幼児さんくらいになってくると、想像力がすごく素敵で、私たちには考えられない作品ができると思います。また、見本がなくても想像力が溢れてきて、そのアイデアに親御さんもとても成長を感じることが出来ると思います。

ママだけでなく、親子一緒に楽しめる、そんな所も手形アートの魅力だと思います。プレゼントにしても喜ばれます。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

私と子どもで作った作品を披露したところ「可愛い!」「手が大きくなったね」と言ってもらえてとても嬉しく成長を感じました。

手形アートという形で、親子の想い出作りの時間が提供でき、その時間を一緒に共感、共に出来ることはやっぱり嬉しいです。

作品を嬉しそうに楽しそうに作り上げている親子の笑顔を見るのも大好きです。


実績

・自宅教室を中心に少人数でアットホームでじっくり作品を制作するスタイルの教室を行いたいと思っています。

・親子で楽しめる手形アートを地域のイベントでも開催したいと思っています。


作品