コンテンツにスキップ
講師名

やまもと みなか

活動エリア 神奈川県

自己紹介・講師になったきっかけ

横浜市でベビーサイン講師として活動しています。

毎日の育児をもっと楽しく心穏やかに、赤ちゃんの心とからだがすくすく育つお手伝いをしていきたいです。

プライベートでは、中学生の女の子と小学生の男の子のママですが、振り返ると、子育てはほんとうにあっという間。

小さくて可愛い赤ちゃんの時期を、もっと形に残せていたら良かったなあと思います。

赤ちゃんの今を可愛く残せる手形アートをベビーサインレッスンに取り入れることで、ママのリラックスタイムになったり、出来上がった作品を通してご家族みんなが笑顔になってくれたらいいな!と思いアドバイザーになりました。


手形アートの魅力

赤ちゃんのかけがえのない『今』を、手軽に可愛く形に残せる手形アート。

お部屋に飾って楽しんだり、節目ごとに手形足形をとって、赤ちゃんの成長を家族みんなで喜べることがすてき。

遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもぴったり。


そして、赤ちゃんが大きくなってから自分の手形アートを見たとき、「自分はこんなに大切に愛されて育ってきたんだなぁ」と感じてくれるはず。

未来のわが子への素敵な贈りものにもなることも、大きな魅力の一つだと思います!


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

赤ちゃんの手形足形は、やろうと思えばおうちでも取れるもの。でも、忙しい日々に流されて、やらずに過ぎてしまう方が多いのでは?

「可愛い手形アートとして残しておけて良かった!」と思っていただける日が必ずくると確信しているので、そんなお手伝いができることがアドバイザーになって良かったところです!


実績

主宰しているベビーサイン教室のレッスンに取り入れていきます。

また、子育てイベント等でのワークショップも沢山行っていきたいです。

プライベートレッスン、お友達と一緒にグループレッスンでやりたい!等のご要望があればいつでも!


作品