コンテンツにスキップ
講師名

菅原

活動エリア 栃木県

自己紹介・講師になったきっかけ

はじめまして。

2021年12月に資格を取得し、栃木県宇都宮市で活動させていただくことになりました。

普段は、幼稚園教諭をしており0歳児の娘の母です。

幼稚園教諭として働いてきたので、出産するまでは育児も何とかなるかなと思っていました。

実際に出産を経験し子育てが始まると大変なことばかり。

体調も万全ではない中の育児に不安や疲れが…。

毎日赤ちゃんと2人きり。大人と話す機会も少なく社会から孤立したような気持ちになることもありました。

そんな経験もあり、少しでもママたちのお役に立てることがあれば、楽しい時間を共有できればと思い資格を取得いたしました。

楽しいお話をしながら、かわいいお子様の手型や足型を使ったアートを残していただければと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします♡


手形アートの魅力

可愛い手や足を動物のモチーフや、季節のモチーフに変身させアートとして楽しめるところや手形や足形でその成長過程を残せることが最大の魅力だと感じております。

子育ての中で壁にぶつかった時や大きく成長していった時に、『こんな時もあったなあ』とほっこりできる作品だと思います。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

我が子の今を原寸大に残せていることに喜びを感じています。

写真や動画もたくさん残してはいますが、大きさは中々伝わらないので、小さな時の足形と今を比べたりしながら成長を感じています。

これから活動する中で、たくさんの方を手形や足形アートを通して子育てを応援していきたいです。


作品