コンテンツにスキップ
講師名

國丸 朋美

活動エリア 福岡県

自己紹介・講師になったきっかけ

福岡在住で、夫、私、息子の3人家族です。

息子が1歳の誕生日に、記念として家族みんなの手形をとりたい!と思い、イベントで体験させて頂きました。可愛いおててがゾウになり、より可愛く変身した作品に魅了されました。

ベビーマッサージ教室をオープンするので、その際にママと赤ちゃんが気軽に手形アートを楽しんでほしい!と思い、講師になりました。


手形アートの魅力

子供の成長は早く、あっという間に大きくなっていきます。だからこそ”今この瞬間”のわが子の成長を1つ1つカタチとして残せる手形アートは、家族のコミュニケーションツールの1つになります。「こんなに小さかったんだね。可愛いね。」「僕の手とママの手、どれくらい大きさ違うかな?」など、子供が大きくなっても家族内で会話が増え、あたたかい空間が生まれます。

手形アートでそんな家族の素敵な空間作りをお手伝い出来ればと思っています。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

わが子の成長をいつでも気軽に手形アートで記録できることです。育児をしているとなかなかわが子のおててやあんよの成長に気付きにくいことがあります。学ばせて頂き、より手形アートを身近に感じるようになりました。

これからたくさんのパパ、ママ、そしてお子さんの思い出をつくるお手伝いをさせて頂ければ幸いです。


実績

ベビーマッサージと手形アートをおうち教室でゆっくりと楽しめるような空間を作っていこうと考えております。

また子連れで外出しづらいママさんに地域の子育てサロンや子連れOKのカフェでのイベント活動も考えております。


作品