コンテンツにスキップ
講師名

さかもと みゆき

活動エリア 兵庫県
屋号 Sumile ilo

自己紹介・講師になったきっかけ

兵庫県姫路市在住のさかもとみゆきです。

私は保育園で7年働き、結婚後もパートで限られた時間の中ではありましたが、保育士としてたくさんの子どもたちと過ごして来ました。

自分自身も母となり色々模索する中で、子どもだけでなく毎日大変なお母さんに寄り添った存在になれたらいいなと年々思いが強くなっていきました。

わが子が小さい時にもよくしていた手形足形アート作りは親子の特別なコミュニケーションであり、形としても残る素敵な時間です。

ゆったり色んなお喋りをしながら、この素敵な時間を作るお手伝いができたら幸せだろうなーと思い講師になりました。

心がポッと暖かくなるような小さな幸せを感じてもらえるよう頑張ります♡


手形アートの魅力

誰でも自由に簡単に楽しめて”その時”を形に残せることが一番の魅力だと思います。

今でもわが子と一緒に昔作った手形足形アートを見返すとその頃の思い出が蘇ってきます。

あの時こんな事があったなーと振り返ったり、小さな手足を見てまた頑張ろう!!と明日へのパワーにも繋がるのです。


petapeta-artアドバイザーになって良かったところ

作ることの楽しさを再認識できたことです。

時間を忘れて集中して没頭できる時間は自分とも向き合える貴重な時間です。

今後、手形や足形がアートは魅力がいっぱいで楽しいということを色んな世代に伝えながら、たくさんの笑顔に繋げていきたいと思います。


実績

今後小さな親子だけでなく老若男女たくさんの人に楽しんでもらえるようなワークショップをしていきたいです。

10月22日 姫路市内ワークショップ出店予定


また、おうちでリラックスしながらペタペタアート中心の親子サロンのようなものができたなーと思っています。


作品