コンテンツにスキップ

「petapeta-art®で年末年始を楽しもう~!キャンペーン」#peta終わり部門 入賞作品紹介

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta-art®事務局です。

 

 

petapeta-art®︎主催「petapeta-art®で年末年始を楽しもう~!キャンペーン」へ、多くのみなさまからご応募いただき、ありがとうございました。

みなさまの生活と共に、手形アートがあることにとても嬉しく思っております。

 

 

「#peta終わり」部門にご応募いただいた作品の中から、優秀賞作品が決定しました!

おめでとうございます!!

 

 

こちらにて、優秀賞作品をご紹介します。(順不同)

 

「#peta初め」部門の入賞作品紹介は、こちらから↓↓

「petapeta-art®で年末年始を楽しもう~!キャンペーン」#peta初め部門 入賞作品紹介

 

 

 

 airi.eri 様

 

2回目
なゆたの手形足形
ペタペタアート
完成しました

マスキングテープで
素敵なクリスマス🎄

 

 

 petapeta.art.pu_sen 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒ うえやま ゆみ

 

12月編です⭐︎

ワークショップで作ってもらうので、
①足形がトナカイになってる♪ とわかりやすく
②装飾を三角や四角で簡単に出来る
③これなら作れそう☺︎

と思ってもらえるようシンプルかつオシャレに、色合いに拘りました◡̈♥︎

どの作品で応募しようかなと悩みましたが、いつも頑張っているママ達に楽しい時間を過ごしてほしいとpetapetaartを始めたので、作ってもらうのを想像して作ったこちらにきめました◟̆◞̆♡

 

 

 chibimado0106 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒もりや まどか

 

冬キャンプ。
いつもはキャンプ場にいくのですが、
今年は、おうちキャンプ

焚き火を囲んで、
マシュマロならぬ、
お餅を焼いてたべました。

密を避けて、キャンプ三昧の今年。

最後の締めもキャンプです。

とっても寒いので、
テントでの宿泊は諦めましたが、
お外でごはんは最高。

焚き火をみながら、
おうちの中ではしないような
深い話を夫婦でしました。

家族の絆が深まった1年。

来年は、いろんなキャンプ場で
キャンプをして
思い出をたくさんつくりたいなぁ
という思いをこめて
お山を描きました💦

今まで経験したことないような
大変な2020年でしたが、
2021年は落ち着きますように

 

 

 laule_a0120 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒ 古畑 裕子

 

作品テーマは 『絆』

この一年、子供達はこの手のひらで何に触れ、何を感じてきたのでしょう…

身体も心もぐんと逞しくなってきたけど、実はまだまだ甘えん坊の長男

イヤイヤ期継続中でかなりの自由人♪でも周りを笑顔にするのが得意な次男

お兄ちゃんたちの手荒い(?)洗礼にも負けずマイペースな長女

来年はどんな成長を見せてくれるでしょうか…

そして
“We are connected with
strong ties…”
 私たちは固い絆で結ばれている

来年もより三人の絆がより深まりますように…
という願いを込めてこの作品を作成しました。

色々装飾をするモチーフも考えましたが、手形がメインでメッセージが伝わるシンプルなデザインにしました。

皆様、来年がステキな一年になりますように…
良いお年をお迎えください!

 

 

 atelier_fukuma 様 (petapeta-artインストラクターページ⇒ MADOKA

 

今年一番 イイネ👍をいただいた画像はこのトナカイさんでした😄❤️

いつも皆様の応援に励まされています❤️
ありがとうございました‼️🙇‍♀️💕

 

 

 petapeta_andante 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒ 入口 愛

 

2020年最後の手形アートは小学1年生の娘と一緒に、親子で作成しました。
娘はスパンコールで明るい感じ。
私はマスキングテープでシンプル。
それぞれの好み、個性で飾り付けをしたクリスマスツリーです🎄

色々あった2020年。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

 

 

 baby_and_pettan 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒ Baby and pettan

 

☃️スノードーム☃️をイメージして・・・立体的に表現できるので、いつものアートとは一味違う作品に☺️
雪に見立てたビーズがシャカシャカ鳴るので子供も興味津々👀

 

 

 ma.yumi0168 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒ 市原 真由美

 

2020年はコロナで始まりコロナとともに終わりました😷
新年もコロナとともに迎えます

この生涯忘れる事の無い出来事をpetapetaartで表現して見ました

コロナと言えば感染対策‼️
マスクと手袋の着用、ソーシャルディスタンスなど…作品にもそれを取り入れ、新年へのバトンパスは手渡しではなく投げてパスという方法に🧤
そして、ソーシャルディスタンスの2mの”2″に掛けて娘の2年の成長を足形で表現しました👣
解りにくいのですが、ソリの脚板が矢印になっています↔️
娘が0歳の時は、私はまだアドバイザーになっていなかったので、足形の記録は産院で取ってくれたものをコピーして使用しました
なので、良く見ると台紙の点線が残っています
向かって右側が0歳の足形、左側が2歳の足形です
雪だるまの旗でそれを示して見ました⛄️🚩
こうして娘の足形を並べて見ると2年間の娘の成長が目に見えてわかります
まだ小さなあんよが愛おしいです💕

2021年はコロナの収束を願います
😌
自粛生活が続きますが、皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい🙇‍♀️

 

 

 nicotte73 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒ nami

 

2020年……
色々なことがありましたが、
やっぱり、コロナ…!!

毎日マスクをつけること
なるべく家ですごすこと
お互いに距離をとること

今まででは考えられないことが
日常になり、
こども達の生活も
大きく変わったように思います💦

今回、peta終わりで
我が子と手形を押しました。
私の中でsocialdistanceを
テーマに製作予定でした。
インクの色を決め、
私が手形を押したあとに
息子の手形を少し離して押そうとすると
「ママ、仲良しだから手、つなぐ☺️」と
少し重ねて押した、息子😊✋
うん、ちょっぴり重ねたほうが
楽しそうで、仲良しな感じがするね✨

装飾は
息子が好きな虹とお花✨
あたたかくて、幸せな日常が
戻りますようにの
願いを込めて製作しました✂️

2020年、
我が子の笑顔に支えられ
無事に終わることができました☺️
2021年は
どんな1年になるのかな??
笑顔あふれる1年に
なりますように🍀

 

 

 michita.peta 様 (petapeta-artアドバイザーページ⇒ おおつか みき

 

息子の2歳のお誕生日記念の作品꙳✧˖°

我が家は彼のお誕生日が来てから年末を迎えます。
12/27の年末に産まれた息子。
生まれは2900gだったのにぐんぐん成長してもう14.5kg!

新生児から取っている記念の手形アートを見返すと2年での成長に驚かされます。
あんなに小さな足が、立派になったなぁ。
手形取るのが大好きで、スタンプを見つけるとペッタンと言いながら近づいて来てくれます。
母として嬉しい限りです。
嫌がられるまでは作品続けるぞ!!笑

そして、今年はお誕生日の日の夜に主役の息子が嘔吐し、壮絶なオチがついた大変な誕生日でした。
結局、その後看病で他の作品が作れなかったなんともトホホなペタ納め(笑)

 

 

 

素敵な作品をありがとうございました!

petapeta-art®代表・やまざきさちえからの総評と、みなさまへ向けたメッセージが、#peta初め の発表ページにございます。

そちらも併せてご確認いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。